瞑想ワークショップ無事終わり

 

 おはようございます。

 今朝のライトハウス、肌寒い〜。

 今6時を過ぎたところで、朝焼けがきれいです。

 

 昨日までの2泊3日。

 日本人を対象とした瞑想ワークショップ

 無事終了しました。

 昨日はバンコクからここライトハウスのオーナー

 エーさんも駆けつけてくれて

 最後のシェアリングの場にいてくださり

 みなさんにこのライトハウスを建てた経緯

 カンポンさんの最期の様子を語ってくださいました。

 

 カンポンさんの死から学ぶことは本当に多く

 参加された方からも多くのフィードバックをもらいました。

 

 来年もまた早いうちに

 今度は週末などを使ってより参加しやすく企画していきたいと

 思います。

 

 今ここにしっかりと戻れる

 心のトレーニング。

 誰にとっても本当に必要だと感じました。

 善き仲間がまたできました!

 心強いです。

 

 その後はタンマヤートラ参加組を

 チャイヤプームという県まで車で送り

 スタッフさんに無事託すことができました。

 今日から8日まではタンマヤートラ。

 一歩一歩、気づきをどんどん高めていく。

 参加の皆さんを応援したいと思います。

 

noteは戒について

 

Paragraph 19 126

 

 今日のnoteもカムキエン師。

 もう少し続きます。

 戒と気づきの関係についてのお話。

 

 いやあ、学びになります!

 以下からポチッと、どうぞー。