昨日は盛りだくさんな1日

 

 おはようございます。

 今朝のライトハウス、少し肌寒いですが

 心地よい風が吹いて満天の星空です。

 

 昨日は瞑想ワークショップの2日目。

 カムキエン師の愛弟子トゥム師の元で

 手動瞑想や歩行瞑想を行いました。

 師ご自身の体験から出るお話や

 カムキエン師・カンポンさんのお話もいろいろ出てきて

 私も通訳をしながらまた新たな学びがいっぱい。

 

 歩く瞑想の時には

 一人一人の体の動きを丁寧にみてくださり

 リラックスできるポイントを伝えてくださいました。

 

 体の動きをしっかりと見る。

 自分では気づかなかったことも

 指摘してもらえることでハッと心の癖も気づいていく。

 

 参加者の方もそれぞれに

 新たな学びを得てくださったようです。

 

 今日はこちらライトハウスでのワークショップを終え

 タンマヤートラに参加される方はチャイヤプームへ移動。

 私も彼らを車で送っていく予定です。

 

 安全に、送り届けられるように

 私もまた気づきを怠らずに努めていこうと思います。

 

 noteは、はまり込まない大切さについて

 

Paragraph 111 198

 

 今日のnoteもカムキエン師の説法。

 あ、今日で11月も終わりですね。

 今月は全てカムキエン師。

 私にとって初めてのチャレンジでしたが

 コツコツ続けていくことで

 カムキエン・ワールドをより身近に感じることができました。

 

 楽しいなあ。

 

 では、以下からポチッとどうぞ〜。