瞑想ワークショップ始まりました

 

 おはようございます。

 今朝5時37分。まだ真っ暗ですね。

 昨日から明日まで

 こちらライトハウスで日本人対象の瞑想ワークショップを

 行っています。

 

 昨日到着されたのが6名。

 そして今日もお二人来られます。

 多くがタンマヤートラの参加者ですが

 昨日は初顔合わせ。

 無事にこちらまで到着してくださり、ホッとしています。

 

 タイに在住されて長い方もいらして

 昨日は自己紹介でまたいろんな思いを聞かせてもらいました。

  

 心のトレーニングが出来る場所。

 心のトレーニングができる仲間たち。

 

 そうした場が本当に必要なんだなあということを

 改めて教えてもらった気がします。

 

 今日はトゥム師という

 カムキエン師の元で長年修行されたお坊さまから

 気づきの瞑想を教えてもらう予定。

 私も通訳に励みますー。

 

noteはカムキエン師の説法

 

 

Paragraph 3 203

 カムキエン師の本の説法も

 毎日アップしているおかげで

 もう少しで全部終わりそうです。

 これは絵も可愛いので

 訳をつけて本で出したいですねー。

 

 それでは以下からポチッとどうぞ〜。