赤タマネギ効果!

 

 おはようございます。

 今朝のライトハウスも穏やかな空気が流れています。

 昨日、珍しく2歳児の息子が

 朝からクション・くしょん!!

 水っぱなも続き、寝る前まで続いていました。

 食欲もあり、元気いっぱいなのですが

 季節の変わり目を敏感に感じているのかもしれません。

 

 そこでこんな時には、と

 赤タマネギを刻んで寝床に置く民間療法を試してみました。

 その香り(?)を吸っているうちに

 鼻がスースー。

 タマネギ5、6かけらなんですが

 部屋中に強烈な香り。

 つぶつぶが浮かんでいるような感じになり

 おかげで、だいぶ息子もよくなっています。

 

 おー、効果てきめん♪

 昔の人の知恵はすごいなあ、と

 改めて感じます。

 こちらも少しずつ寒くなってくる季節。

 体も温まるものを用意していこうと思います。

 

 

noteは、カムキエン師のあるある!説法

 

14993404 616463131894362 7176668847850692278 n

 

 今日のnoteは考えたくないのに、起こってくる思考

 についてです。

 これまた、シンプルですが

 あるある!の内容。

 

 考え事が止まらなくて

 眠れない方、ぜひお読みくださいー。