昨日はツイキャスやりました

 

 おはようございます。

 昨日は地震、津波の速報を聞き

 安全をお祈りしていましたが

 大きな被害もなく、ほっとしています。

 

 昨晩は久しぶりに

 主人のお坊さん時代のことを聞いた

 ツイキャスやりました。

 なじみの住職さんと、新しく来た住職さんのキャラの違い。

 14歳で僧坊(クティ)を建てることができて

 自信がついたこと。

 実家を訪れて、飼っていた水牛が売られてしまったことなど

 日本にはほとんど伝わることのない

 タイのローカルな暮らしが見えてきました。

 

 お坊さんもいろいろ、文化もいろいろです。

 また引き続き聞いていきたいと思います。

 

 

 

 

noteは、カムキエン師ワールド

 

 

 

 今朝の翻訳もまた、カムキエン師の本から。

 変えるのは自分の心のほう。

 

 朝からシャキッと

 心が目覚めますよー。

 

 以下からポチとどうぞー。