あたたかな風

 

 おはようございます。

 まだ外は真っ暗ですが、昨日の夜は8時に寝ちゃったので

 かなり早く目が覚めました。

 今日はそんなに寒くなく

 風もあったかい感じがします。

 昨日の夕方は主人がキノコを2キロ収穫できたらしく

 今朝は朝行商に行く予定。

 なので、私の朝仕事は早めに切り上げます。

 

 キノコ行商、必要な分だけ

 できた分だけをお届けしています。

 

noteは、ゾウさんが出てきます

 

15134663 616464805227528 5685558580948158618 n

 

 

 今日のカムキエン師説法は

 ゾウの足あとがたとえで出てきます。

 自分を感じることは、ゾウの足あとのよう。。

 

 ゾウさんはタイの人にとっても

 愛らしいだけではなく

 かつては車の代わりであったり(ゾウに乗って戦ってたらしいですから)

 仕事仲間であったり

 財産であったりした

 とても身近な存在。

 そんな身近な存在だからこその

 たとえかもしれませんね。

 

 以下からポチッと、どうぞー。