ゆっくり夜明けです

 

 おはようございます。

 今朝のライトハウス、今5時45分。

 うっすらと白っぽく夜が明けてきています。

 だんだん秋っぽい風になってきていて

いよいよ乾季だなあ、といった雰囲気です。

 

 あ、今托鉢に行きますよー、の

 鐘がカーン、カーンとなっています。

  

 昨日はトートカティンの儀式があって

 たくさんの方たちが

 このライトハウスに訪れて徳を積まれました。

 

 お昼時には

 神社の縁日のようにいろんな食事が用意されていて

 賑わっていました。

 

 楽しかった!

 

noteはパイサーン師のモーニング説法

 

14481940 587460318127977 7490104533088891378 o 

 

 今日で10月も終わり。

 パイサーン師の説法を短くまとめました。

 この数ヶ月、特に安居の期間は

 パイサーン師の説法をガンガンアップしてお届けしました。

 もちろんまだまだあるのですが 

 来月のnoteは少し内容を変えて

 パイサーン師やカンポンさんのお師匠さんである

 カムキエン師の説法をお届けしようと思います。

 

 これがまたいい本を

 昨日のトートカティンでいただいちゃったのです。

 「早く訳してー!」と言わんばかりの

 素敵な本だったので、その啓示に従います(笑)。

 

 ということで、今日のnoteは

こちらからどうぞ〜。