朝のひとときツイキャス

 

 約1週間ほど前から

 朝ツイキャス、始めています。

 ツイットキャスティング。

 今の技術ってすごいですね。

 一人ラジオ放送、みたいな感じで

 誰でも声で発信できるのですね!

 

 昨年、ニー仏さんこと魚川さんに教えてもらって

 その際はカンポンさんのインタビューを

 ツイキャスでアップさせてもらいました。

 ライブで日本まで声が届けられて

 びっくりしたのを覚えています。

 

 少しネットの環境がアップしたので

 毎朝の翻訳、ブログアップにプラスして

 声でも発信挑戦しています。

 

 好きなこと、感じたことを

 ただ話しているだけなのですが

 気分はラジオパーソナリティー!

 

 そういえば、このライトハウスのオーナーの

 エーさんはまさにこのラジオのパーソナリティーとして

 何年も毎朝、仏法(タンマ)の話を届けられていて

 カンポンさんも毎週、ゲストとして

 生説法をタイ全国に届けられていました。

 これがエーさんとカンポンさんをつなげる

 きっかけでもあったのですね。

 

 私もできるだけ毎朝10分から20分くらい

 声でも発信していのに慣れていって

 このライトハウスのこと、カンポンさんたちのこと

 タイでの発見などをいろいろお話ししたいと思います。

 

 昨日のものを

 以下にリンクしてみますねー。

 もしよかったら、聞いてみてください。

 ブチっと電波が切れちゃうことがあるんですが💦

 マイペンライということで😝