いよいよ募集開始。

 

 12月1日から8日まで

 タイのチャイヤプーム県で行われる

 タンマヤートラ。

 

 昨日、正式募集の知らせが届き

 早速ホームページを見てみました。

 

トップページは、こんな感じです。

 14706933 1358768374134822 8404904800177615825 o

 

 

 おー、きれい〜!

 

 年々、バージョンアップしていて

 だんだんプロっぽくなってきています。

 おそらくいろんな方々の

 サポートがあってスタッフさんも

 充実してきているのでしょう。

 

 このタンマヤートラは

 亡くなられたカムキエン師が提唱され

 村人たちに環境保護の大切さを気づいてもらいつつ

 自らもまた歩くことで気づきを高めていく、、

 そんな目的を持ってなされています。

 

 今年のテーマは

 

 「水の足あと、法の足あと」

 

 パイサーン師が拠点とされているプーロンの森にある

 ワット・パー・マハーワンからスタート。

 水の上流から下流へと歩きます。

 プーロンの森は、この4月に

 大きな火事に遭い、かなりの被害が出たところ。

 しかしすぐに多くのボランティアによって

 復興へのプロセスが歩まれています。

 

 今年のコースは8日間で118キロ。

 昨年よりも長いですね。

 また今年はタイの国王さまの崩御もあり

 さらにこうしたタンマ(法)イベントが大切になされて

 遺徳を偲ばれる機会もあるかと思います。

 (ちょうど12月5日は国王誕生日)

 

 タイの方と一緒に、環境を学んでみたい

 気づきの瞑想を真剣にやってみたい

 タイの村を見てみたい

 

 そんな方がいらしたら、ぜひこのタンマヤートラ

 オススメです。

 私は、ひとり日本事務局として

 サポートさせていただきます。

 

 タンマヤートラの前には

 ご希望であれば、この瞑想ワークショップにもご参加いただけます!

 詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 今、すでに5名の方がお申込みいただいて

 早速手続きを開始しています。

 

 ご興味がある方は

 オーナーにメッセージをポチッとしていただいて

 私あてに連絡ください!

 

 12月のタイはまた、いいですよー。