雨、雨、雨

 

 おはようございます!

 今朝のライトハウスも雨模様。

 ザーッと降ったり、しとしと降ったり。

 今は少し止んでいますが

 今日も降りそうなお天気です。

 

 昨日はうちの家、

 一時雨漏りのレベルじゃなく

 家の中にいるのに、雨が降ってましたー(笑)

 漏れてる、じゃなく、降ってる!

 

 すぐにライトハウスの

 スーパーお助けマンのスティンさんに来てもらい

 応急処置をしました。

 が、これは屋根を修理しないと

 この雨季の時期に

 雨が降る家で生活しなくてはなりません。

 

 さてさて、どうなりますやら!

 

 

noteは結論を急がない

 

 雨の中で翻訳した今日のパイサーン師の説法。

 今日も学びになるエピソードです。

 結論を急がない。

 ついつい、急いで結論を出して

 物事を進めようとしてしまう私たちのくせ。

 その危うさについて

 お話ししてくださっています。

 以下からポチッとどうぞ〜。