風が吹かないなあ

 

 おはようございます。

 今朝のライトハウス、今日も朝日がキレイです。

 風がまったく、ない!!

 ここ2、3日はあまり吹いていなくて

 昨日もまた夜は電気を節約するため

 一旦送電を止めました。

 

 お天気を見ながら、蓄電されたバッテリーを見ながら

 日々の動きを決めていきます。

 毎日がトライアンドエラーの連続。

 鍛えられますね!

 

 昨日はバンコクから

 お客様たちがお見えになり

 楽しいひと時でした。

 昼食を準備していたのですが

 もち米、ソムタム(パパイヤサラダ)、フライドチキン

 辛くないスープ。

 

 簡単な料理ばかりでしたが

 自然の中でみんなで味わうのは

 美味しく感じるものですね。

 また是非お越しいただきたいなあ、と思いました。

 

noteは、犬たちのお話。

 

 今日のnoteは、パイサーン師の説法。

 犬たちのお話が満載です。

 アメリカには「全国犬の日」が

 あるんですね。知りませんでした。

 

 身近な動物である、犬。

 彼らに命を助けられた人たちのお話です。

 以下からポチッとどうぞ〜。