朝日にトゥッケー

 

 おはようございます。

 今朝のライトハウス、今日はちょっと風がありますが

 さわやかな太陽がぐんぐんのぼってきています。

 

 さっき、主人が家にいた

 トゥッケーという、とかげみたいなのを手づかみして

 遠くの場所まで逃がしてあげていました。

 

 トゥッケー、トゥッケーとなく

 目がギョロっとしていて強面のとかげ。

 気持ち悪いんですが、憎めない。

 人を見るとすぐに逃げ出す、かわいいヤツです。

 

 ここではいろんな動物や虫たちも

 のんびり暮らしています。

 

noteは善き友について

 

 そんなバラエティに富んだ仲間たちの中で

 今日のパイサーン師の説法、訳しました。

 善き友について。

 いやはやパイサーン師、今日も冴えまくってます。

 誰もが陥りがちな落とし穴。

 今日も、あるある!と思いながら

 朝からシャキッとスタートです。

 

 以下からポチッとどうぞ〜。