カエルの婚活が、半端ない!

 

 おはようございます。

 夜が開ける前の月が本当に幻想的だった

 ライトハウス。

 今はもやがかかって、霧がたくさん。

 昨日の朝は大雨でしたが、今はもうやんでいます。

 昨日のツイートを少し。

 

 

 このカエルの一種の鳴き声。

 今も鳴いています!

 そして夜はさらにものすごかった!!

 普段は土の中にいる、このカエルさん。

 地上に出てきた今が、パートナーを探すチャンスなのだそうです。

 なのでいわば、カエルの婚活。

 もうその声が何万匹。

 ケロケロ、じゃないですよ。もう。

 ゴーゴーゴーゴー。。。

 何かのエンジンか、滝の音かと思うくらい

 すごかったです。

 まあ、そんな中でもぐっすり寝ましたが(笑)

 地響きのようなカエルさんの声を

 全身で味わいながら、昨晩は寝ました。

 いやあ、初めて聞きました。すごいです。

 命がけで婚活してるー、カエルさん!

 

noteは、時は私のものものではない。

 

 今日もパイサーン師の説法。

 これまた短いですが、ずしっときます。

 以下から、ポチッとどうぞ〜!