小雨の朝のライトハウス

 

 おはようございます。

 今朝は、夜中から降っている小雨が

 まだしとしと続いているライトハウスです。

 

 こういう「しとしと雨」は、珍しいですね。

 日本ももう紫陽花の咲く

 梅雨のシーズンだと思いますが

 そんな感じの雨です。

 

 あっ、今お寺の鐘がなりました。

 小雨でももちろん、

 お坊さまがたは托鉢に出かけます。

 

 恵みの雨ですので

 今日はこのしとしと感を

 じっくり味わいたいと思います。

 

noteは「苦しまない選択」

 

 noteは今日もパイサーン師のモーニング説法。

 短い言葉でまたまたズバリ!と

 朝からスッキリの説法です。

 

 ぜひ、以下からポチッとどうぞ。

 

 私は今日も翻訳原稿の校正。

 これがまた、思考にがっつりと向き合う作業なので

 エネルギーがいります。。

 しかも今日は、もっともしんどい深い内容。

 もう少しで山が登りきれるぞ、といった感じでしょうか。

 

 思考にどっぷりの時間と、現実の3Gとのやり取りとの時間を

 行き来しながらどちらも楽しみたいと思います!