手作り風力発電の億万長者が来ます!

 

 おはようございます。

 今朝もライトハウス、風がここちいい朝を迎えました。

 この朝と夕の風が、これまた

 本当に気持ちよくて、

 クーラーとは比較にならないですね。

 優しくて、涼やかな風です。

 

 さて、今日は土曜日。

 主人がここライトハウスに、自家製風力発電機を

 作りたいということで

 以前、講習を受けたのですが

 その先生を8月にお呼びして、ワークショップを

 ここライトハウスでやることになりました。

 その下見のために、今日は先生がいらっしゃる予定。

 

 この先生、カンポンさんも出ていた

 タイの情熱大陸「コンコンコン」

 その番組でも取り上げられたほどの方。

 手作り風力発電で大成功して、

 今ではあちこちで

 この風力発電のやり方を教えているのだそうです。

 

 さて、ライトハウスのこの風を

 風力発電のプロはどう見るでしょう!

 楽しみです。

 

noteはパイサーン師の一問一答。

 

 今日のパイサーン師の説法は

 在家の方の質問を受けてのお話。

 

 「自分に自信がなく、誰の期待にもそえません」

 という、超ネガティブに固まった相談者。

 

 その心をどう開いていかれるでしょうか。

 

 ぜひ、以下からポチッとどうぞ!

 

 さて、私は今日も3Gの昼寝の時間に

 残っている本の方の翻訳、頑張りますぞー。