主人のバディが到着しました!

 

 主人ホームさんの

 幼なじみ、そして親友のゲンさん。

 ライトハウスで主人と一緒に

 農業をしながら、オーナーのエーさんの

 サポートをしてくれることになりました。

 

 昨日ご家族と一緒にこちらに到着。

 、、と言っても、夜中だったので

 私はまだお会いしてませんが。

 夜が明けたら

 ご挨拶します!

 

 5歳の娘さんがいるので

 3Gにとってもお姉ちゃんができたような感じになるかもと

 楽しみです。

 

全日本リコーダーコンテスト、頑張れ!めいっこちゃんたち。

 

12804872 1004848532896043 8421874529579229473 n 

 そして今日は

 私のめいっこちゃん(5年生、2年生)の2人が

 東京で全日本リコーダーコンテストに出場。

 合奏の部で、仲間と一緒に

 いい音を奏でてくれることと

 楽しみにしています。

 12888785 1004848992895997 8900238982289967775 o

 この大会は

 私と妹がかつて中学生のときに出場して

 金賞をいただいた思い出のある大会。

 

 今日は妹も保護者として

 その演奏を見守ることと思います。

 

 うれしいなあ。

 ステージに立つ前の緊張感、思い出します。

 

 小学生で全国のステージに立つ

 特に次女の子は、2年生で参加できるなんて

 ほんとすごいなあ。。

 長女は、昨年に引き続きの大会なので

 きっとより多くのことを

 感じているでしょう。

 

 まさよおばちゃんは、応援しているよー。

 頑張れー。

 

昨日はイケハヤさんマガジン寄稿。今朝はカンポンさんです。

 

 毎日更新している

 note

 昨日は今月2本目となる記事を

 イケダハヤトさんの有料マガジンで

 配信していただきました。

 

 こちらにリンクしますねー。

 

 いつもありがとうございます!

 

 そして今朝は

 カンポンさんの最新メッセージを訳しました。

 今バンコクにおられて

 体の状態が一層厳しくなっておられるのですが

 この笑顔。

 

 別れのマナーを

 いつものカンポン節で

 バッサリ教えてくれています。

 

 ぜひ以下から

 ポチッとどうぞ〜。