はあちゅうさんの新刊

 

 私はnoteを始めた1年半頃前からお名前を知った

はあちゅうさん。

DKsisRAUMAAyRut

 大学生の頃からブログを始められていて

 テレビなどでもご活躍されている方。

 

 本も何冊も出されていて、SNSをすごく活用され

 どんどん活躍を広げられている素敵な方です。

 

 そのはあちゅうさんが、小説本を出されました。

 

 『通りすがりのあなた』

 

 小説を出されるだけではなく

 この小説を出されるまでのプロセスを共有させてもらう

 オンラインサロンにも入って、学ばせてもらっています。

 

 本が作られていくプロセスを、

 著者と一緒に共有するってすごく貴重ですし、

 成果物だけをどどーんと消費するのではない

 面白さも味わわせてもらっています。

 DKsisQbUMAAVuqx

 9月26日に発売され、日本ではもう

 いろんな書店に置かれているようです。

 

 私はタイにいるので、kindle版を購入して拝読。

 

 7つの短編小説からなっていて

 それぞれ恋人とも友達とも言えないような

 ちょっと不思議な関係。そんな淡い絆とも

 言えるような話が綴られています。

 

 そうそう、こういう感情ってあるよね、と

 ドキッとさせられる表現がいくつもあって

 曖昧で気づかない思いに気づかされる素敵な物語ばかりです。

 

 7つの物語のタイトルは、これ。

DKsisQeUIAAjskw

 

 私は書き下ろしの

「妖精がいた夜」が一番好きでした。

 夢のような、現実のような。

 そんな曖昧で不思議な時間を

 のぞかせてもらったような

 温かい気持ちになったお話です。

 

 すべての話を読んだ後に

 「自分にとっての通りすがりのあなたは誰だっただろう?」

 と思い出してみるのことができるも、

 すごくいいなあと思いました。

 

 私自身の中にも

 いくつもの淡い絆があったことを思い出し

 あの瞬間の、あの時に支えてもらっていたのだと

 思い出すことができました。

 

 逆に、私自身が誰かの

 「通りすがりのあなた」になっている場合も

 あるかもしれない。。。

 

 そう思うと、人と人とが

 織りなす不思議な出会いの瞬間を

 これからも大切にしようと思いました。

 

 

 、、ということで

 はあちゅうさんの『通りすがりのあなた』

 紙の本はすごく可愛い装丁になっているようなので

 興味のある方はぜひ!

 

 

 無料の試し読みもあります。

「六本木のネバーランド」が読めます。

 それはこちらからどうぞ👇

 

 

 

 

DKsisQcU8AAzzee

 

 はあちゅうさんご自身に興味のある方は

 毎朝SHOWROOMという生配信サイトで

 朝8時から30分くらい発信されていますよ。

 

 はあちゅうの朝活ROOM(毎朝8時)

 

 時代の最前線を生きる素敵な方の

 努力の姿に励まされます☺️