通い始めて4か月

 

 もうすぐ3歳半になる息子3G。

 村の幼稚園に通い始めて、4か月になります。

 

 ライトハウスには子供は3Gしかいないので

 同年代の子たちと触れあえるのは

 幼稚園だけ。

22007898 1809209009102836 3406650766954066503 n

 言葉はまだまだ遅いのですが

 だんだんお友だちとも馴染んできたようです。

 

 だいたい朝送り届けるのは私の役目なのですが

 3Gの手を引いて歩いていると

 1歳、2歳上のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが

 「3G〜!!!」

 と言って、なぜか手を振ったり

 肩を触ってきたりします(笑)

 いつもトラックのミニカーを持ち歩いているので

 3Gがトラック大好きなのも、バレバレ。

 

 自分からはあまり積極的に

 友達と溶けこうもうとしなかった3Gですが

 いろんなおともだちに声かけしてもらって

 少しずつうちとけてきているようです。

 

 さあて、3Gはどこにいるでしょう〜!?

21765360 1809209032436167 5823015283956700319 n

 これは、なあに〜。

22007762 1809209075769496 5372048160934178308 n

 ここにいるの!近いじゃん。

22007615 1809209039102833 4448200347148723941 n

 列に並んでる! 踊っている?

 

 エンジョイしているねー。