子供が喜ぶカフェ

 

 昨日は午後、3歳児息子3Gと二人で街に降りました。

 主人に、その間に畑仕事に専念してもらうためです。

 いつもはスーパーに買い物へ行くのですが

 今日は特に買い物もなかったので、

 3Gが喜びそうなカフェへ行ってきました!

 

 そこは

 The TALE : Cafe and Gallery というお店。

 

 ライトハウスから車で50分くらいはかかります。

 カオヤイのホテルやリゾートなどの観光地の中。

 ちょっとおしゃれなお店が並ぶ道ぞいです。

 

 Obonlgscp3SCd5xzGwq o

 カフェ、いろいろありますが

ここへ息子を連れて行った理由。。

それはここがまるで「おもちゃ博物館」だから!

 

カーズ、スパイダーマン、どらえもん

ミッキーマウス、ハローキティ、

ガンダム、キュピーちゃん、、、

 

などなどおなじみのキャラクターのフィギュアや

グッズがショーケースに並んでいます。

 

こんな感じ↓

13322054 263413147345664 7194207867695089470 n

 

周りはおもちゃだらけ!

Obonn9scq6k4zQuFECV o

 

スパイダーマンの隣は、招き猫。だけど雰囲気は西洋風。。

Obons6scncZ82UA2iFt o

 

これ、おそらくオーナーさんの趣味なのだと思いますが

おおーよく集めましたねー、という感じであっぱれ!です。

 

ショーケースに入っているので、触れないのですが

息子3Gはどらえもんとカーズの棚から離れず。。

いつまでも飽きない感じで見ていました。

 

自分の趣味をこうやってシェアしてくれるのは

嬉しい&ありがたい!

こんなにたくさん、おもちゃ買ってあげられませんので。。

 

昨日は初めて2階にも登ってみましたら

奥の奥〜の方に、「あんパンマン」のコーナーが!

 

タイではあんパンマン全く知られていないのに

ここにこんなにグッズが!!

とちょっとびっくりでした。

 

ここは食事もできて、綺麗で広々としているので

お腹が空いた時もベスト。

昨日は私がココアを頼んだだけだったのですが

以前、ここのマッシュルームスープを頼みましたが

とっても美味しかったですよ。

ただ、値段はタイにしてはちょっと高めです。

(日本円で換算すると、それほどでもないかな)

 

お子さま連れでも、子供が飽きずに入られて

食事も、カフェもOK。

カオヤイに行かれる機会があったら

ぜひ立ち寄ってみるのをオススメします。

 

もう少し写真を見たい方は

このタイ語のサイトをご覧ください。

いろいろ載ってま〜す!

 

 12390942 173659976320982 298579370423859115 n

The Tale Cafe and Gallary

住所:358 Moo2 Moosri Pakchong, Korat, Thailand 30130

電話:092 639 6961

営業時間:9:30-21:00

     (休業日は特に書いていませんでした。。

     年中無休かな?)