始めての幼稚園ライフから早1か月

 

 5月末から近くの公立幼稚園

 ソーイダーオ幼稚園に通い出した、3歳児息子3G。

 

 最初の1週間は、ついれていくと

 まるで牢屋に入れられるかのごとく

 ギャン泣きしていた3Gですが、

 だんだん慣れてきて、

 今ではもうすっかり幼稚園児の顔に。

 

 大好きな先生は、テイック先生。

 ちょっとぽっちゃりとしていて、包容力のある

 やさしい先生です。

 家でも「クルー(先生)・ティック!」

 となんども呼んでいます。

 

 実は昨日まで、幼稚園は1週間のお休み。

 手足口病という幼い子にかかりやすい

 感染症にかかった子が複数いて、校舎を消毒するためでした。

 もう3日くらい前から家には飽きたようで

 なんども「クルー・テイック!」と叫んでいました。

 

 今朝は、もう行く気満々で

 車にいち早く乗り込み、私を待つまでに!

 いやはや、1か月でこんなに激変。

 楽しく幼稚園ライフを過ごしているようで

 嬉しいです。

 

 、、と言っても相変わらず

 集団行動は苦手なようですが、マイペンライ。

 そして相変わらずの

 トラクター愛❤️

 19553285 1710828852274186 1273827119 n

 なぜか幼稚園(小学校)に

 トラックがあるので、それに乗ってご満悦。

19251069 1719437801413291 1391781701 n 

タイの五十音を勉強しているところ!

19756091 1719438291413242 1285993099 n 

しまうま?! 首がないぞ。。謎。

 

19692445 1719437904746614 1600985981 n

すべり台をあがってるー。おーい、ぶつかるよー。。

 

 泣いたり、笑ったり忙しい3Gですが

 まずは社会生活第一歩、

 楽しく踏み出していったようですー。