昨日の朝食で、ポーン!

 

 3歳児、幼稚園生になった3G。

 まだ10日くらいしか行ってませんが

 新しい社会に入って色々と刺激を受けているようです。

 

 いつも朝7時半には私がタンブン(朝食をお坊さんに捧げる)

 に行って、戻ってくるのが8時前。

 その後家で主人はご飯を食べ

 私は3Gを幼稚園へ送り届けます。

 

 もうそろそろ時間かな、、と思っていたら

 あら〜!こんな光景が!!

 

19143025 1609779615700362 2496204287980364548 o

 ポーン(食べ物を口に持って行ってあげること、の意です)!!

 

 

19222889 1609779612367029 7794066236897344209 o

  アム、アム!! (かみ、かみ、って感じかな〜)

 

 

19221770 1609779705700353 3992977247885393227 o

 

 おおー!おとうさん、うれしそう〜。

 

 

こんなこともできるようになりました。

 

いつもやってもらっていることを

自分が今度はやってみよう!

そんなふうに成長していってくれているんですね。

 

まだ自分で上手にはスプーンを使えませんが

少しずつ練習して

幼稚園でも一人で食べれるようになるといいなあ。

 

日々、ちょっとした彼の成長を実感しています。

 

いいぞー、3G!