Campfireでのクラウドファンディング

 

 「気づいて生き、気づいて死ぬー

  タイ・カンポンさん追悼本&沖縄イベント」

 Screen Shot 2017 06 10 at 19 43 11

 と題して、皆さまからクラウドファンディング

 つまりご支援を募っています!

 その終了まで、あと5日。

 

 100万円の目標でスタートし、

 6月10日現在のところ28万6000円。

 30名の方にご支援くださっています。

 本当にありがとうございます!

 

 カンポンさんのことを本で読んでくださったり

 以前から応援くださっている方

 あるいはカンポンさんはあまりご存じなくても

 私のブログやツイッターなどを通して

 応援してくださる方、

 メッセージを頂くのですが、本当にありがたいです。

 

 Campfireのクラウドファンディングでは

 他の方が立ち上げたプロジェクトの様子も

 拝見することができます。

 それを見ていると

 バンドだったり、アニメだったり、絵本だったり

 アイドルだったり、場づくりだったりと

 とてもワクワク・生き生きするようなものを

 生み出そうとするものばかり。

 いろんな挑戦をしている人たちがいるんだなあと

 励まされます。

 

 そう見てみると

 このカンポンさん本&追悼イベントって

 かなり地味で、マニアックなテーマ。

 まあ、声を上げる前からうすうす感じていましたが

 改めて感じます(笑)

 

 でもやっぱり私は、やりたいんですよね〜。

 ふつふつとこれから実現できる喜びが

 腹の底から湧いてきます。

 

 (あ!ちょっとご説明すると

 私が挑戦しているのは目標額に満たないと

 実現しないタイプのプロジェクトではなくて

 All in方式という支援いただいた分は目標額に

 満たなくてもいただけるものです。

 支援が多くても少なくてもプロジェクトを敢行する義務があります)

 

 

 カンポンさんが伝えてくれた生き方やメッセージは

 私たちが一番しんどい時の支えになると思っています。

 

 私たちが必ず迎える「死」について

 これほどまでに丁寧に見つめ

 気づきを持って一瞬一瞬を生き、

 気づきを持って死にゆく様子を

 これだけ自然にありのままに見せてくれる方は、

 そうそういないと思います。

 

 そして今回、今メモリアルツアーの準備を

着々と進めていますが、

 カンポンさんを看取られた方たちが沖縄を訪れます。

 

 カンポンさんの善き友たち。

 善き友たちに支えられて旅立った後に

残された人たちが感じることは何なのか?

 そうした点もまた沖縄のイベントで

確認できるといいなあと思います。

 

 ということで、クラウドファンディング。

 3000円から10万円まで、それぞれ

リターンを用意しておりますので

 残り少ない日々ですが、

 応援いただけると嬉しいです!

 

 よろしくお願いしますー!