マーカブチャーのお祝いです

 

 おはようございます。

 昨日は近くのお寺、そして瞑想修行場に

 日本のお客さまお二人をご案内してきました。

 今日はタイでは

 三大仏教行事の一つ

 マーカブチャーのお祭り。

 昨日から早くも

 多くのタイの方が修行されていました。

 

 ここライトハウスは

 夜は本当に真っ暗なのですが

 さすがは満月。

 今日は電気がついているのかと思うほど

 明るかったです。

 やさしい月の明かりが

 心をほっとさせてくれました。

 

 

カンポンさんの説法も満月の月夜のようです

 

 さて、今朝のカンポンさんのモーニング説法。

 先ほどアップしました。

 この話もとても

 元気が出てくる説法。

 

 どうぞ以下のサイトから、ポチッとぜひ!!

 

 

 

 

カムキエン師の字幕ドキュメンタリー、全アップしました。

 

 そして今日のメイン。

 予告してありました

 カムキエン師のドキュメンタリー、字幕全アップ。

 

 先ほどアップしましたー。

 ふう〜。

 58分のドキュメンタリーの字幕

 15000字以上あります。

 

 一緒に訳してくださった3名の方の

 お名前も最後に書いてあります。

 

 ボランティアで、と皆さま志して訳してくださったのですが

 この字幕プロジェクトで応援をたくさんいただけたら

 訳者の3名にも気持ちをお返ししていけたらと

 思っています。

 

 これは、グーグル翻訳とはわけが違います。

 人がエネルギーをかけて訳すもの。

 さっとわかりやすく読める文章は、簡単には作れません。

 多くのエネルギーが込められていることを

 読んでいただく方にも知っていただけたらと

 思っています。

 

 どうぞ下記の有料マガジンをご購入いただくことでの

 ご支援となります。よろしくお願いします。

 

 有料マガジン カムキエン師のドキュメンタリー

        字幕PJ(現在は3000円です)