日本各地とバンコクで

 3月24日に 主人と息子3Gが沖縄からタイに戻り
 翌日にはライトハウスへ。  

 私は一人日本に残り
 名古屋から横浜まで各地で講演や
 瞑想ワークショップ。  

 4月1日に沖縄からタイに戻ると
 すぐにまた今度は
 日本の教育関係者の方に依頼された通訳の仕事。

  それらを全て終えた今 久しぶりの公共バスに揺られて帰路についています。  

 こんなに長く一人旅をするのは 出産してからは初めて。

17620224 1606019016088504 2222078180701643176 o
 

家で待っていてくれる、主人と息子に感謝です。

  主人がフェイスブックで写真をあげてくれていて
 どうやらお絵描きがかなり上達したもよう。

 マイワールドを広げてくれています。 17492974 1610174292339643 4374062753209698208 o

場の持つ質感を感じながら

 名古屋、掛川、宇佐美、横浜。
 日本では今回、この4か所でお話し。
 その地、その地で善き友が迎え入れてくれて
 場を作ってくれました。  

 新しい場に触れるっていいですね!
 言葉ではうまく説明できないのですが
 その場の持つ質感というか、エネルギーというか
 そういうものがはっきりと感じられて

 私も自分では思いもよらなかった言葉を
 お話の中で発していたりしました。
 お会いすることができた皆さん、 本当にありがとうございました。

ライトハウスの大地で

   さて、こうしてまた旅を終えて
ライトハウスに戻ります。  

 やっぱり私がフリーになってやっていきたいことは
日本とタイとを「気づき」や「学び」で
紡いでいくことなんだなあ、と改めて実感。

 タイでは東北タイにあるライトハウス
 日本では沖縄にある実家を拠点にしながら
家族でいろんな可能性を紡いでいきたいと思います!

   さてさて、いろんなアイデアも
わいてきていまして
 またまた楽しくなってきましたー。  

 次回の日本は5月。
 家族で約2週間の旅。  

 貴重な時間と場を 大切にしていこうと思います!