心のことをなす


おはようございます!

ライトハウスの朝、朝焼けがもうすぐ見えそうな

しらじらと光が強まってきています。


今朝の説法は


「高」齢者と「低」齢者:心のことをなす


というタイトルです。


私たちは日々年を重ね

「高齢者」に成っていきますね。


ただもう一つの側面から見ると

「低齢者」

となっていく。



そんなお話です。


あらゆる物事を

違った角度から見ていく大切さ。


今日もパイサーン師から

教えていただきます。

16722745_1427354013971099_5074079657342402935_o
 


こちらからポチッとどうぞ〜!






来週にはまた日本です!


早いもので母をこのライトハウスに

きてもらって過ごしてもらおうプロジェクトも

あと数日となりました。


10日にはバンコクに行って数日過ごし

そのあと沖縄に皆で帰ります。


中国の方の瞑想リトリートに

ちょうどバッティングしたので

母も一緒に参加。


タイの方も中国の方も

言葉の全く通じない母に優しくしてくれて

ありがたいです。


昨晩は最後の夜だったので

お坊さんを含め

みなさん一人一人感想発表などをしていました。


今日みなさん中国に帰られます。

安全にみなさんが帰られるよう

お祈りしたいと思います。


さて私たち家族も

もうすぐ日本。


いろいろ準備をしていきます!