真実の扉


おはようございます。

今朝のライトハウス

静か、、ではなく

遠くで(おそらく一番近い街)で音楽が

ガンガン鳴り響いています。


3時半に起きたのですが

すでに鳴り響いていたので

一晩中だったのでしょうね。

熟睡だったので気がつきませんでしたが。


土日で

何かイベントをしているのかもしれません。


さて、そんな中で

無事説法アップ。


今日もカムキエン師の

励ましシリーズが展開。


真実の扉:この私が見あたらない時

というタイトルにしました。 


こちらからポチッとどうぞ~。






甚平を着て、カオヤイ国立公園へ



昨日は主人が

自転車仲間とブリラムという県に

ツーリングに行きました。


車でブリラムまで行って

そこに大学時代の友人がいて、

彼らは今日走るんだそうです。


その友人は今、畑をやっていて

マナーオというタイのライムを

200個もらったよー!とのメッセージが。

しかも、でかい。

16836450_1564538440236562_3812001187596392029_o
 でかっ! 普通のミカンくらいありそう。。。

16992290_1564538330236573_5131567951892741229_o

  ⇧ホームさん、太ったなあ。



マナーオは本当に美味しくて

料理にもよく使います。

そしてレモンジュースにしても

とても美味しい!


200個あれば

ジュースにたくさんできそうです。


楽しみー。

主人たちもツーリング
久しぶりに楽しんでくることでしょう。
16997962_1564780326879040_3225430268934869399_n
⇧ 自転車仲間たちとブリラムで

 


そして昨日は主人を待ち合わせ場所まで

送り届けた後

母と3Gと3人で

カオヤイ国立公園まで行きました。


Gはおばあちゃんが買ってきてくれた

沖縄の甚平をつけて!
これ↓
16996085_1564361076920965_7401541783589625846_n
 


カオヤイ国立公園は

本当に広くて高台からの眺めと

空気がすごく魅力的です。


しばし観光客気分を

味わいました。