ダイヤモンドの切れ味の良さ



おはようございます。

今日は朝4時半の

読経の鐘がなってから目が覚めましたので

寝坊しました。。


noteだけアップして

朝食作りへ。


今朝のカムキエン師の説法は

ちょっとハイレベル。

マニアックな専門用語も入っています。

 530716_165647_copy


こちらからポチッとどうぞ~。




だんだん賑やかになってきました



今朝の朝食は

日本式カレーとカオチー(卵づけ焼きおにぎり)を

作って徳を積みました!


昨日からメーチーさん(女性修行者)や

スカトー寺から在家の修行者の方も来られ

にぎやかになってきました。


明日から3月7日までは

中国から瞑想修行に来られる団体さんが

やってくるので、さらににぎやかになりそうです。


にぎやかといっても

うるさくなるわけではなく

(中国人=うるさいの固定観念が

 私の中にありましたが、こちら

 修行に来られる方毎回熱心に修行されています)

イキイキとしていくる感じですね。


私は直接は瞑想修行プログラムには

関わりませんが、

同じ場にいる仲間として

応援していきたいと思います。


もうすぐ3歳の3G

今、男性スタッフさんがたくさん

きているので、朝食時は彼らと遊ぶのが楽しみ!


男の人たちにはすぐになつくんですよねー。

沖縄のおばあちゃんには

なかなかなつきませんが。。。

頑張れおばあちゃん!



今日、明日と主人のホームさんは

自転車仲間と一緒に1泊で隣のブリラム県まで

旅をします。


久びさの自転車。

安全に楽しんできてほしいです!