ループとナームの話が続きます


おはようございます!

今朝のライトハウス、だんだん

寒さが弱まってきています。



日中はかなり暑くなってきました。


さて今日も無事カムキエン師の説法アップ。


今日は

「ループとナームを見分けられれば

 ケンカをする人にはなれない」


というタイトルです。


他の人とケンカしちゃったり

自分自身が自分とケンカしちゃったりしたら

思い起こしていきたい説法です。


こちらから、ポチッとどうぞ~。





一昨日無事母とライトハウスへ


一昨日の21日に

無事車で母を連れてライトハウスに到着しました。

16819392_1560563170634089_2231232961076799869_o

 ↑ これはエーさんがとってくれた夕食の時の写真です。
 


その日の午前中は

バンコクでお会いしたエーさんに

母は着物をプレゼントで持ってきていたので

着付けをして差し上げてました。


するとエーさん大喜び!

つけ方を細かく写真で撮らせて

自分でもつけられるようになりたいと

興味津々でした。


そのあと、体調の悪いお父さんを

病院に連れていかれたのですが

そのまま着物をつけていく!といって

病院に着物で行っちゃいました(笑)


多分色んな人に自慢していたことでしょう。


その後、車でライトハウスまで移動。


久しぶりに孫の3Gとも会えて

嬉しそうでした。


ただ3Gは、すぐにはなつかず

逃げてばかりでしたが(笑)


昨日はちょっと仲良くなったかな。


おばあちゃんにご飯を食べさせてもらったり

髪を切ったりしてもらったので

少しずつ仲良くなっていくと思います。


ライトハウスの素晴らしい朝日と

キレイな夕日に向かって合掌する

80歳の母でございました。


約3週間、エンジョイしてもらえるように

いろいろ縁になっていこうと思います!