天使や神々に守られて


おはようございます!

昨日夜、無事沖縄からバンコクへ

到着しましたー。


朝のお勤め(?)である

翻訳を先ほど終えて無事アップ。


今日はちょっとタイ人モードの

お話です。


でも大切なことを

おっしゃっていますよー。


天使や神々に守られる、ということ。

 LPTum01


こちらから、ポチッとどうぞ~。

 




直行便初日に、母と一緒に



昨日は1日瞑想ワークショップを終えた後

母と一緒に無事、沖縄を発って

タイ・バンコクに到着しました。


初めてLCC、ピーチに乗りました。


余裕を持って国際線に到着したら

あれ??

搭乗手続きはどこだ??

場所がなーい。


と探して守衛さんに聞いたら


LCCはね、みんな国内線から

 出ますよー。

 LCCターミナルは

 シャトルバスでしか入れんから

 ここから歩いて乗り場まで行って!」

と言われて、慌てて探しました。


国際線ですが、国内線?!


紛らわしいですなー。


はい、これはLCC使うときには

気をつけないといけないですねー。


貨物を載せる置き場のような場所を

くぐり抜けてLCCのターミナルがありました。


初就航、ということで

マスコミ・メディアの人がたくさん

きていて就航式をやってました。


新聞にも出ているみたいですね。


ピーチが那覇ーバンコク就航「両方楽しむパターン」沖縄タイムス。


4時間半で本当に

バンコクに着いちゃった!!


初就航ということで、いろんな特典サービスが!

キーホルダーや小さなカバン

機内ではシンハービールが配られました。


(でも私も母もお酒飲まないので

 もらいませんでしたが、気持ちだけ)


タイの空港についても

またキーホルダーや

ランの花がいっぱいのレイをもらいました。


なんか初めてタイに行った時の

新鮮な気持ちを思い出しました。


ということで

母と一緒の旅が始まりました。


今日はまたもう1泊バンコクします。


今王宮の近くのホテルに宿泊しています。

昨年プミポン国王が亡くなられ

その弔問に行ってきます。


その前にFOMのエーさんを訪ねに

これからいきます。


楽しんできますー。