人間に、なろう


おはようございます!

今朝も無事説法をアップしました。


カムキエン師の説法

今日は「思考を見ることで、人間になる」

というお話の前半です。


人間ということ。

その意味を考えさせられます。
 

316085_588983877792083_1287082162_n

こちらから、ポチッとどうぞ~。





昨日はタイ料理ゆんたく会



昨日は、トムヤムスープともち米

そして卵のタイ風サラダを作って
ゆんたく会を
しました。


大学院時代の後輩と

母、母の友だちたちが来てくれて

ゆったりとゆんたく(おしゃべり)。


会場が実家からとても近いので助かります。


忘れ物もすぐ取りに行けて

調理器具も全て揃っていていい感じでした。


普段はあまりゆっくり話せなかった話も

タイの話を通じてまた

深めていくことができた感じ。


初めての企画でしたけれど

いいなあ、この感じ!と来月もまた

やりたいなあと思いました。


さて、今日は1日瞑想ワークショップ。

そして夜には母と一緒にタイに戻りまーす!


予定が詰まっていますが

今ここ楽しんでいきますー。