カムキエン師の「高速道路」



おはようございます。

今朝も無事説法アップいたしました。


カムキエン師の説法、

特に今日のお話はライブでの説法を

そのまま文字にしたような感じだったので

ちょっと訳すのに苦労しました。。。


テーマは「高速道路」

アメリカでの瞑想指導に行かれた際に

お話しされたものです。


今日、明日と続いていきます。


こちらからポチッとどうぞー!




浦崎タイでの活動報告会
 

16640618_1252553204813743_6399624192632900592_n


昨日は沖縄・長谷寺で

私のタイでの活動報告会の場を

設けていただきました。
 


タイにご縁があった経緯

私がタイで感じている魅力

カンポンさんから学んだ「死に学ぶ生き方」

などなど、質問をたくさん

いただきながら楽しくお話しさせていただきました。


長谷寺は3年前にカンポンさんが

説法をなさり、カンポンさんがとても

気に入っておられた場所。


その場所に再び私も身を置いて

私が果たすべきお役目が何かを

教えられたような気がしました。


出会いが運んでくれる道。


縁とはこういうものなのだなあ、と

実感しながらの時間でした。


私が今暮らしている田舎暮らし。

太陽光と風力での発電での

暮らしにも興味を持っていただいたようです!


そして日が暮れたら夕方7時には寝て

朝3時には起きるという生活。

爆笑されましたけれど(笑)


そんな生活から見えてくること。

生活していると当たり前になってきますが

色々見えていることがありますね。

意識的に言語化してみようと

思いました。


今日は同じく長谷寺で

マインドフルネス瞑想をメインとした

ワークショップ。


素敵な場でまた学びあえる時間を

大切にしたいと思います。