怒っている時と怒っていない時の違い


 おはようございます!

 今朝のライトハウスは、風もなく静か。

 虫の声と、鳥の声

 あ、今息子が起きたようなので息子の声がしています。


 今朝の説法は

 「招き入れない」

 というお話がテーマ。


 怒っている時、怒っていない時

 そうした違いから見えてくるものがあります。


 自分が何を招き入れているかを知る。

 そんな大切さを教えてくれる

 説法です。
10407349_728410560584853_2061929888376752631_n
 


 こちらから、ポチッとどうぞ~。





昨日は旧正月


 昨日は朝、食事を作ろうと思ったら

 ガスのスイッチの部分が壊れてしまい。

 あちゃーー。


 朝食のタンブンを終えた後

 家族で街まで修理に持って行きました。


 するとあちこちのお店が

 旧正月のお祝いにご馳走を供えてありました。


 こちらタイでも中華系の人が多く

 特に商売をしている人は

 多いですね。


 中華街ではないので

 ところどころお祝いという感じでしたが

 いきなり爆竹がなったりして

 しばしのお祝いムード。


 でもまた村に戻ると

 いつもの日常という感じでした。


 私の故郷沖縄でも

 旧正月を祝うので

 今ころまた賑やかなのかもしれません。


 来月久しぶりに帰りますぞ。