鐘の音とともに


 おはようございます!


 今朝のライトハウス、風が冷た~い朝です。

 鐘の音とともに4時20分頃に起床。

 なんか夢を見ていたのですが

 忘れちゃいました。。。


 今朝のパイサーン師の説法

 時間のムダをなくす方法。


 あー、この視点から

 時間を見てみることって

 ほとんどないような気がしました。


 瞑想的になっていくと

 時間のムダをなくしていけるのだなと

 改めて気づきを高める

 モチベーションが湧いてきます。


15800376_638523489688326_5158023338906139576_o


 その秘訣を知りたいかたは

 こちらからポチッとどうぞ~。

 




さて今朝のメニューは?


 毎朝の徳積み(タンブン)。

 今朝は、辛さのないスープ、ゲンジューを

 作ろうと思います。


 寒い朝にあったかいスープを

 お届けしたいですね。


 とはいえ、お坊さんたちは

 6時から托鉢に約1時間

 裸足で歩かれているので

 もう体が温まっている状態ではあるのですが。


 つくづく

 お坊さんのライフスタイルって

 ムダなことを省いて

 体にいいことしかしてないよなー、と

 思います。


 では、食事作りに

 行ってきますー。