Uedasan

 

タイ移住26年。農業一筋 上田さんご夫妻

 

ライトハウスにお客さまがいらっしゃいました!

 

タイにお住いの素敵なご夫婦。

 

上田さんご夫妻です!

 

上田さんは26年前に

タイで農業をされるために移住。

 

以来、おいしい野菜を作られ

タイの人たちとともに

暮らしてらっしゃいます。

 

オクラやきゅうり、ナス、トマト。。。

フレッシュな野菜を

お土産にいただきました!

 

 

タンマヤートラでの出会い

 

ご主人の上田さんは、実は12月に行われた

タンマヤートラに参加。

 

私のブログを見て

参加をしてくださったのがきっかけです。

 

メールでやりとりしていただけだったので

お会いするのが今日が初めて。

 

また奥さまも

仏教に関心を持っていらっしゃるということで

メールをいただき、

いろいろとお会いする前から

楽しいお話をさせてもらっていました。

 

 

私はコンポスト、そして主人は土づくり

 

そして、上田さん。

長年農業に携わっておられるかたわら、

生ゴミをヤシガラでコンポストにしてしまうという

実践もされている。

 

ライトハウスの

ゴミ分別指導係のわたしにとって

なんとも心強い味方!!

 

今日はそのセットも持って来ていただいて

やり方を教わりました。

 

農業初心者の主人にとっては

土づくり、農業のアドバイザー!

実際に畑を見ていただいて

いろいろヒントをいただきました。

 

ぜひまたお越しください!!

 

素敵なご夫妻と

農業のこと、仏教のこと、タイのこと

タンマヤートラのことなどをお話。

 

まだまだいろいろ伺いたいです。

 

今度は私たちが上田さんの農場に

行ってみたいなあ。

 

心強い先輩と出会えて

うれしい1日でした。

 

上田さんご夫妻。

これからもよろしくお願いします!