今年最後の日

 

 おはようございます!

 今朝のライトハウス、少しひんやりのお天気。

 相変わらず星がきれいでした。

 今日は大晦日。

 まさにカウントダウンですね。

 今年は本当にいろんな変化の年でした。

 12月にライトハウス移住。

 1月にnoteを始めて、翻訳生活が本格的になり

 4月にはカンポンさんが亡くなり

 6月にはプッタタート比丘の翻訳本ができ

 8月には風力発電ができ

 10月にはセルフビルドの家づくりを始めた日に

 タイの国王さまが崩御されました。

 

 大きな変化の中でも

 家族がまたそれぞれの役割を果たすことができ

 とても充実した1年でした。

 また来年も日々良き日にしていきたいです。

 

noteは、今日もモーニング説法

 

15741096 636484026558939 3867403184617599813 n

 

 パイサーン師、カムキエン師、カンポンさんの

 説法をお届けしているnote。

 今年の最後もパイサーン師で締めたいと思います。

 

 湧き出る湯水のように

 説法のシャワーが届いていますので

 来年も淡々とお届けします。

 

 では以下からポチッとどうぞ〜。