瞑想レッスン

 

 おはようございまう。

 まだ真っ暗なライトハウス。

 昨日は日本から来られたNさんへ

 瞑想のインストラクションをさせてもらいました。

 

 心の反応がいろいろ起こってきますねー。

 それをただただ気づくトレーニング。

 やはりシンプルですが、パワフルだなあと

 改めて感じています。

 

 ライトハウスにあるカンポンさん記念館で

 させてもらったのですが

 カンポンさんに見守られているようなそんなひと時でした。

 

 今日は主人のお母さんたちがやってきます。

 バスで6、7時間はかかりますねー。

 安全な旅であることを祈ります。

 

noteは最初の反応を超えていく大切さ

 

15723326 634924783381530 6594995932738574175 o

 

 今日のnoteもパイサーン師。

 心の最初の反応を超えてゆけ!というタイトルにしました。

 気づきある時の反応と

 気づきない時の反応。

 それらからの学びを伝えてくださっています。

 

 以下からポチッとどうぞ〜。