12473588 963635680350662 1978803719436380056 o

 

デイケアのイメージを変える「えんカフェ」

 

 沖縄で介護の職をしながら

 4人の子育てやPTA

 難病の子どもたちの支援などのボランティアなどなどに

 頑張っている妹、ノダ知加子。

 

 彼女の職場の一角が

 めちゃめちゃおしゃれなカフェになっているのですー!!

 

 デイケアというと

 私にとっては

 なんとなーく薄ピンク色のイメージ(おそらく職員さんの制服?)

 なのですが

 

 妹が念願だったカフェ風デイケアの場は

 スタバ風の

 おしゃれな感じに!

 

12548938 963635500350680 4828748624318682517 n 

 

 シックな感じで

 高齢者だけではなく

 いろんな人がともに過ごせる場となるようにと

 いろいろ趣向を凝らしている模様です。

 

オープン記念のキヨさんガラクタ整理講演会

 

 そこで私も大変お世話になっている

 ガラクタ整理師のキヨさんこと竹内清文さんが

 1月29日に

 オープン記念にガラクタ整理講演会を

 開くそうです!

 

12486044 963634873684076 8348615018441329891 o

 (注!お坊さんみたいですが、お坊さんではありません)

 

NPO法人ライフサポートてだこ

カフェ風デイサービスオープン記念ワークショップ

             

 浦添市宮城を拠点に福祉事業を展開している

NPO法人ライフサポートてだこ。

 

 2003年の開所以来、浦添の皆様にご利用いただいている

デイサービスセンターえんの一部を改装し、

まるでカフェのような癒しの空間が今月誕生しました。

 

この「えんカフェ」オープンを記念したワークショップ第一弾!

 

 新しいコトを始めたい、新しい自分になりたい、

よくわからないけど、何かを変えたい。

そんなあなたにぴったりの「ガラクタ整理」ワークショップ。

 

 今話題の断捨離。男性版こんまりともいえるキヨこと竹内清文が、

軽快にわかりやすくガラクタ整理の極意を伝授!

 

あなたの生活が、人生が、ガラッと変わるかも知れません?!

 

 

 

日時:平成28129日(金) 19002100

 

場所:えんカフェ(デイサービスセンターえん)

    沖縄県浦添市宮城3918 栄アパート101

 

参加費:2000円 (えんカフェオープン記念特価!)

    申込先着15名様! 

 

「あなたの家はあなたを象徴します。

使わないものには重いエネルギーが集まり、

あなたの人生を滞らせます。

ガラクタを手放せば、あなたの人生は変わります。」

このワークショップでは、

ガラクタとは何か?

ガラクタの悪影響

ガラクタ整理のメリット

成功するガラクタ整理の秘訣をお話します。

 

~講師プロフィール~

 

キヨ ガラクタ整理師・空間浄化師

東京都在住、38歳。

『ガラクタを捨てれば自分が見える』著書

カレンキングストンに4年間師事し、

日本人初のスペースクリアラーとなる。 

 

現在は独立し、ガラクタ整理講座やオリジナルの空間浄化を

日本全国で行っている。

著書『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』(PHP文庫)他2冊。

またゲイであることをカミングアウトしている。

 

公式HPhttp://www.takeuchikiyofumi.com

お申込み&お問合せは、ノダ知加子まで。

FBの、コメント、メッセージまたは、

E-mail peekunbr11@yahoo.co.jp 

 

ガラクタ整理でスッキリ!浦崎姉妹が証明します

 

 実は私も東京にいた時

 その頃は沖縄にいらしたキヨさんをお呼びして

 東京で初めて講演会をお願いした主催者でした。

 キヨさん曰く

 姉妹で講演会を主催したのは

 初!とのこと。

 

 はい、浦崎姉妹は

 ガラクタ整理でかなり人生変わりました!

 証明します、笑。

 

 あー、このネタでもまた

 いろいろ伝えたいことがいっぱいです。

 

 ただ私が一番感じているのは

 

 モノの整理は現実の展開が早い!

 

 ということ。

 このブログでも私は

 瞑想、瞑想、

 手放す、手放す、言ってますが 

 心の部分での手放し方が難しい人は

 ガラクタ整理で先にモノから手をつける!

 ということをお勧めします。

 

 必ず、「心」が見えてきます。

 

 キヨさんは

 モノの整理の具体的なことだけではなく

 そこにつながる心についても

 いろいろと示唆に溢れたメッセージを

 たくさんくださることでしょう!

 

 ちーかー、キヨさん

 頑張ってねー。

 

 

 ということで

 限定15名ということなので

 どうぞご興味のある方は

 上記の妹のアドレスまでどうぞ!